年間の方針が発表されて新しい一年に向けて全社員の意思疎通を図る行事となっています。
月初めの月曜日に全社員で情報共有、技術の研鑽を行っています。
円滑な指示の出し方や受け方を習得するための研修を行います。
名刺交換のマナー、電話対応の基本、お茶出しの仕方、接客対応のマナー、ビジネスメールの書き方・送り方、報連相の重要さ、挨拶の基本ルール、笑顔など社会人としての基礎的なビジネスマナーを研修します。
社会人と学生の違い、会社で働くための社会人としての心構えなど道徳的な部分を中心に社会人としての心得を習得するための研修を行います。
新入社員時のビジネスマナーや社会人の心得などを復習し、社会人としての姿勢や会社内での自分の役割を再確認するための研修です。
チームでのコミュニケーションや共働意欲を高め、目標を明確にし、達成するためのチームマネジメントのあり方を学ぶ研修です。
指導者としての役割認識、指導者に求められる判断力や指導力を身につけるなどの資質を向上させるための研修です。
周囲とのコミュニケーションを通して、主体的に問題を解決する力を養うための研修です。
意欲を持って部下を育てることや部下の良いところ・期待していることを把握しよく褒める、コミュニケーションを積極的に取るなど若手社員の育てる力を習得するための研修です。
他者を通じて組織目標を達成すること、会社を成長させることができる優秀な人材の育成、一人ひとりの才能を最大限に引き出し開花させるために促すなど管理職としての役割を理解し、指導するための研修です。
社員一人ひとりの本人特有の感情や思考のはたらきを行動の力に変え、目標達成や自己実現を促すノウハウを学ぶ研修です。